お客様の声Customer's voice

エダキンが支持されている理由

Technical

技術面

  • サイン製作、特にアルミ材料を中心とした製品には秀でたノウハウと実績がある。
  • クオリティの高さと精度の高さ。
  • 品質の高い看板を、安定して供給してくれている。
  • アルミ材質のコスト対応力と生産数対応力。
  • アルミ加工製品のノウハウが豊富なため、競合の同一製品でも差別化できる。
  • エダキンのおかげで内照式標識の製作では、日本でもトップクラスのメーカーとなる事ができた。
Service

サービス面

  • 小回りが利き、無理な要望にも応えてくれる。
  • 細やかな対応やレスポンスの速さ。
  • 依頼から納品までを短期間で迅速に対応してもらえる。
  • 担当の方が真摯に対応してくれる。複数の担当者がいて、連絡が取りやすい。
  • 変な駆け引きもなく、正直な取引をしてくれる。
  • 納期(期日)までに必ず納めてくれる。
Customer service

顧客対応レベル

  • 当社の看板について灯具の数に至るまで熟知してくれている。
  • 内照式や外照式等々、設計においてもこちらのオーダーを柔軟に聞き入れてくれる。
  • 少しでも早く復旧を目指す中で弊社の看板について熟知している為、余計なやり取りが発生せずスムーズに対応を進められる。
  • 事前の想定と違う現場でも即座に対応していただけ対応が早くて安心できる。
  • 全国にわたる設置先の一覧管理をきちんとされているため、
    お客様からのメンテ依頼にも、店舗名と状況を連絡するのみで迅速にご対応いただける。
  • 長年のノウハウが蓄積されているので弊社が求めている品質を理解してもらっている。
Proposal

提案力

  • コスト削減のために当社仕様の製品を提案して頂いた。これは他社にはできない。
  • アルミ材質の構造(強度)計算と設計(仕様)提案。
  • 当社窓口の方だけでなく、当社が困っていることに対し、管理職や役員まで真摯に対応・検討して頂けた時、信頼できると感じた。
  • つくば工場を訪問した際、アルミ加工の機械設備、環境はもちろん、営業ご担当者の豊富な知識やアドバイスは、安心して仕事を頼めるポイント。
after follow

アフターフォロー

  • 納品後トラブルについても相談が可能。
  • 製品補償や不具合対応を誠実に対応いただける。
  • 問題が出た場合も迅速な対応をして頂き、お客様の信頼を得る事ができている。
  • とある工事で施工後に施工近接箇所の不具合が発生し、なかなか原因が見つからない中、根気強く原因究明に当たって頂いたこと。施工完了で終わりではなく、その後も根気強く付き合って下さったことから貴社への強い安心感を感じた。
strength

総合力

  • 看板の設計、構造計算から納品までの一貫したサービス体制。
  • 新駅工事など大型案件でゼネコン等と調整いただき、工事をお任せできる。
  • きめ細かい営業体制と現場施工体制が構築されているため新規のクライアントに対しても安心して受注・供給ができ新規開拓ができる。
  • 量産品をシステム的に製造、出荷していただける(受発注が最小限の手間で済む)
  • 製品の製造時期、出荷時期等 情報が保管されておりトレサビリティのシステムがある。
  • LED ビジョンの発注では、設計、施工、LED ビジョン機器の選定とフルパッケージでお願いできる。
  • 他社への発注の場合、個別で発注しなければならないケースが多いため、施工管理で手間がかかるが、貴社はワンストップサービスで請けてもらえる。
  • 役員から現場の作業者まで一貫したポリシーを感じることができ、製品を納め、現場を完了させるリソースがある。併せて製品の品質、検査体制が整っている。
  • 新規開発の際は、設置環境に沿った実証実験により安全性を確認したうえで進行されている。サインや看板類の設置に充分な知見を持っている。